ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年12月21日

年内の営業は・・・

と言うタイトルですが
開院当初から「年中無休」を売りにしておりますので
休みませんよ!

ご依頼があれば、大晦日まで施術しますし
元旦も・・・希望次第で!

ただ、12/30~1/2の期間は
出来るだけ「前日予約」をして頂けると助かります

ま、でも大掃除でギックリ腰でにっちもさっちもいかない時は
当日でも遠慮なくご連絡下さい
(動けない場合は・・・出張もしますよ!)

***

因みに・・・私的な事ですが
我が家のやんごとなき理由で
1週間前から「本格自炊」をスタートしております
ま、母親が股関節手術の為に入院したので
ご飯作りを余儀なくされただけですけどね

基本は「作る」作業がどの分野にも関わらず好きな人で
「食」にたいしても「多少のこだわり」もあるので
楽しみながらご飯作りをしております

先日は「肉じゃが」を製作
IMG_0160.JPG
本当は・・・お皿にきちんと盛りつけて
さやえんどう位の緑が加わったら完璧なんでしょうけどね!
ま、そこは男料理と言う事で

私の料理ポイントは
皮は出来るだけ残してあげる
その代り、50℃洗いで表面のアク的な物はきちんと流す
それだけかな
あ、あとはお出汁はちゃんと採る・・・ですね

そのうち健康料理店を出す・・・なんてことは期待しないで下さい
(クッキーで手がいっぱいです)

近々の料理での目標は・・・おせち作りです!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form