ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年05月18日

足半草履の布生地、募集中!

夏場に向けて、足半草履を増産しております
(と言っても、一人作業ですので、ボチボチですが。。。)
こちら、先ほど作り上げた最新作です!
DSCF8151.JPG

さてさて
足半草履が売れるのは有難いですが
そうなると・・・原材料となる「布生地」がどうしても不足となります
と言うことで、人と会うたびに「布があったら下さい」とお願いしております

足半草履の生地は基本、何でもアリです
ウール、シルク、木綿、麻、何でも作れます
京都らしくて、手作りらしい・・・という意味では「着物」がベストです

どうしても「派手目」な草履が好まれますので
赤や黄色、オレンジなどの暖色系の生地が手に入ると大変嬉しいですね
(明るい緑や、明るい青などもいいですね)
どうしても、着物を集めると、地味~な色合いになりますのでね

もしお手元にもう着る事が無くなった着物などがあるようでしたら
是非、当院にお知らせください
大量に着物があるようでしたら取りに伺う事もしますので

1個の足半草履を作るのには何だかんだで
材料の紐作りの作業からカウントすると3~4時間以上はかかります
それで3000円と言う値段は・・・正直儲けはございません
故に、材料となる布生地を購入すると、3000円では提供できなくなりますので
皆さんからの善意で生地を頂いております
ありがたいことです

一度、タンスの中を覗いて、不要な着物を探してみて下さいね
宜しくご協力下さい

***

引き続き、BBQ大会への参加者募集中です!
砂浴の定期開催の発表は・・・来週あたりでしょうか?
暫しお待ちくださいね
砂浴開催までは・・・「砂枕」で砂の気持良さを味わって下さい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form