ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年06月23日

田植えイベントへ

昨日はアスカ農園さん主催の
田植えイベントのお手伝いに朝からお出かけ
パラパラと雨が降る中、バイクで梅宮大社近くまで移動です

何と参加者は70名以上の大所帯!
(雨じゃ無かったら100名近くになってたかも?)
10時半頃の開催の説明中はまだ少し小雨が
IMG_0451.JPG

しかし、田植え開始と共に雨はやみました!
IMG_0453.JPG

一人横に3株ずつ植えていきましたが
丁度満杯となって、私はサポート役に徹しました
(苗の補充作業と、植え付けが甘かった所の補修作業ですね)
人数も多く、思ったよりも早く田植え
かなりくねくねと曲がってますが・・・手植えのご愛嬌ですね
IMG_0454.JPG

田植え後はランチタイム
大人数だと・・・炊き出しみたいですね
IMG_0457.JPG

美味しいお野菜を沢山用意して頂きました!
IMG_0456.JPG

BBQエリアで焼いていたのは・・・
猪の前足!
IMG_0458.JPG
野生のイノシシの味は・・・
非常に弾力があって硬く、野性味がタップリでした
命を頂いているな~って感じですね

撤収作業まで全て手伝って、私が一旦院に戻ったのが・・・夕方4時
朝8時集合でしたので、8時間労働かな?
ま、楽しくて貴重な1日を過ごせました
アスカさんありがとうございます。

***

これより規模はかなり小さくなりますが・・・
次の日曜日は私の主催の琵琶湖でお野菜BBQ大会です
(砂浴とスラックライン、枇杷葉温灸の体験会も並行して行います)
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/bbq-0d26.html

参加人数は30名に達しようとしておりますが
まだまだ参加を募集しております
ただ、参加希望の方は木曜日のお昼頃までに最終連絡を頂けると助かります

と言う事で
次の日曜日に琵琶湖でお会いできますように!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form