ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年08月26日

靴替え

衣替えならぬ靴替え
ま、私の場合は主に自転車通勤なので
年中通気性の良い同じ靴を1年間を通して履いていますが
(何故か靴はアディダスの黒がお気に入り)
流石にくたびれてきました
(多分・・・4~5年は経過しているのでは?)

で、誕生日を機に靴を新たにしました
(お疲れ様でした・・・古い靴さん!)
ちゃんと塩で清めてから処分しましたよ

新たな靴は・・・ほぼ同型
IMG_0561.JPG

で、面白いのは
使い古した靴の裏のチェックです
昔は「踵の外側」ばかり先に減っていましたが
今はほぼ踵の内外も左右の足の具合も均等に減っています
また、足裏全体が均等に減っており
ほぼゴムを真っ直ぐ削って無くなったような靴でした

きちんとした立ち方&歩き方が出来るようになったかは
ちゃんと靴が証明してくれています

ま、施術家としてはホット一安心・・・と言うところですけどね

歩き方の矯正の第一歩は「手づくり足半草履」の装着がお勧めです!

***

さて、今週の私の予定ですが
木曜日は、今年3回目のお伊勢さんに行って、二見が浦での砂浴調査をしてきます
故に終日京都を離れております
土曜日は、お世話になっている事務所さんでの夏イベント(BBQ・・・とも言います)のお手伝い
日曜日は、琵琶湖の和邇での砂浴体験会の開催です
砂浴参加希望、まだまだ募集しております

土曜日は午前、日曜日は午後からなら施術はお受け出来るかと思いますので
一度お問い合わせ下さい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form