ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年08月29日

枇杷葉茶を作ってみた

砂枕セットが何故か今月は良く売れました
(年間売上数の1/3が一気に売れました)
先週砂洗いをしたばっかりのような気がしますが・・・
足りないなら作らないといけないので
今週もまた砂洗い&砂干し作業してました
DSCF9295.JPG

何とかブームも落ち着いた気配があるので
ようやく不足している足半作りに集中できそうです

**

さて、砂を干す側らで
枇杷の若い葉を干してみました
DSCF9296.JPG
これは・・・薬草茶として使ってみます
日本茶と同じく、若い葉の方が美味しいのかな?という発想です
丸一日で結構カラカラに乾きましたが
あとは陰干しで3日程置いて完成させる予定です

まだ・・・大き目の枇杷葉は少し残っていますので
枇杷葉エキスを作りたい方は、ご連絡下さいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form