ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年07月22日

ご自宅系、こんにゃくワークショップ

水曜日に一般のお宅での蒟蒻作りのワークショップを開催しました
上七軒の交差点近くの大きい民家

広さは十分でしたので、8名の方に集まって頂きました
8名なので・・・使った蒟蒻は1.5キロ(2玉半)

実は冷凍蒟蒻でのワークショップは初めて
凍ったまますって
IMG_3607.JPG

30分放置した後に10分かき混ぜて
IMG_3610.JPG

30分ぐらぐら茹でた後は、30分のお手当て体験
(その間に、お持ち帰りの蒟蒻を茹でました)
IMG_3613.JPG

今回の出来上がりは・・・まずまずの良い出来でした
(写真は・・・撮るの忘れた!)

その後は、参加者の皆さんでランチタイム
(HoneyAntさんのお弁当でほっこり)
IMG_3614.JPG

お店系でない、一般のお宅でのワークショップも良いものです
冷凍蒟蒻でも十分に美味しく出来上がりますので
ご興味のある方は、皆さんのご自宅でもワークショップ開催はいかがでしょうか?
お気軽にご相談下さい

**

夏は「砂浴」のワークショップに力を入れておりますので、是非ご参加くださいね
併せて
赤目自然農園での自然農体験に興味のある方は、ご連絡下さいね
(7月24日、8月7日、27日、9月11日に行く予定です)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form