ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年10月26日

金沢マラソンのご報告

先に食の報告を済ませましたが・・・
走りなどについての報告がきちんと済ませてませんでしたね

タイムは3時間18分26秒
http://r.jognote.com/kanazawa-marathon2016/courses/1/events/1/entries/18136
自己ベストを5分近く更新してしまいました

本当は来年の京都マラソンで更新する予定でしたが・・・少し予定が早まりました
(これ以上のタイムは本気の練習が必要なので・・・本気を出すか?検討中です)

今回、良いタイムが出たのは・・・

その① 宿が良くてぐっすり眠れた事
今回は金沢市の東北外れでバスで30分ほど走った所にある「湯湧温泉」
IMG_4922.JPG
こちらの湯湧ゲストハウスの大部屋で宿泊
6人部屋でしたが、寒くも無く、いびき被害も無く(耳栓してましたけどね)
6時間以上は眠れたかなと
(外湯の白鷺温泉はちょいと熱いですがこれも良かったかなと)

その② 天気が曇り
スタート前の空がこんな感じで
IMG_4923.JPG
ゴール直後がこんな空模様
IMG_4928.JPG
気温は9時~12時で18~19度と安定していたのが良かった
でも、風は北東からの風が5Mと強くて大変でした!

その③ 沿道の声援が多くて良かった
くまもんの人形で手を振ると、反応が凄く良くて楽しめました!
IMG_4939.JPG
やはり笑顔で走ると、足も動いてくれますね
(来月の神戸マラソンも・・・くまもんのお世話になる予定です)

因みに、金沢マラソンでのお土産は・・・
JR金沢駅構内にある「豆餅すずめ」さんの、もちどら焼きと塩豆大福
IMG_4937.JPG
この2つは来年もし金沢マラソンを走るとしたら・・・レース前の朝食になるかも?
(朝の餅は消化が良いですし、甘いモノで脳を満足させてから走るのは良いですよ)

**

来月は20日に神戸マラソンを走りますが
初コースですし、今回タイムが良過ぎたので、期待しないでくださいね
それに、前日には東城先生の講演会を聴講に東京まで行く予定ですので・・・

あ、その講演会参加希望で東京まで私との同行希望者
あと2週間ほど、11月9日頃まで募集してます
その後、まとめて新幹線のチケット手配などする予定です

という事で、よろしくご検討下さいませ<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form