ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年09月07日

砂浴、内宮、伊勢三昧!

本日は予定通りに、伊勢の二見浦で砂浴体験会を開催してきました
DSCF0516.JPG
私が普段、お世話になっている方たちを引率しての砂浴が身内で出来ればと当初は思っていた程度ですが
一般募集しましたら、5名も参加して頂いてありがたい事です
(しかも全員、大阪からの参加者!)

昨日の時点では天気が雨では?と心配されましたが
お昼までは晴れ間も時々覗いたりして、まさに「砂浴日和」でした
(砂浴後にスーパー銭湯に立ち寄っている間は、土砂降りになりましたけどね)

二見浦での砂浴は、7月の1泊合宿に引き続いて今シーズン2回目ですが
9月に来て実践したのは初めてでした
今回、実践してみて誤算だったのは
1・9月ゆえに、浜の水シャワーが止まっていたこと
2・私の持参した着替え用の簡易テントのジッパーが金属疲労で壊れてしまったこと
3・隣の中学校の運動会の放送が少しうるさかったこと

ま、でも総じては良い砂浴だったなと思います
ご覧のように、砂浜は9名で貸切でしたので
DSCF0518.JPG

私は実は、今シーズン初の砂浴をしました
いつもは他人のお世話で、埋めてばかりでしたのでね
小一時間だけですが、ゆっくりと埋まれましたのでスッキリしました

砂浴後は、温泉にも入り
おかげ横丁に移動して、手ごね寿司も食べ
赤福で夏限定の「赤福氷」も食べ
初めて夕方に内宮を参拝し
DSCF0531.JPG
最後は、外宮にも久しぶりに寄ってお詣りして帰ってくるという
DSCF0534.JPG
まさに伊勢満喫の1日でした

今回、二見の砂に埋まってみて
伊勢の砂質はやっぱり良いな~と改めて体感しましたので
来年も出来ればシーズンラスト辺りに同じく日帰りイベントが企画出来ればなと思っております
(7月は泊りイベント、9月は日帰りイベントですね)

さて最後に告知を
明後日の9日の土曜日が今シーズンの私の指導するラストの砂浴体験会
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/2017826-69f2.html
おなじみの琵琶湖の和邇で開催します
申込み希望の方は、明日の8日のお昼頃までは申込みを受け付けてますので
イベント欄の参加概要をお読み頂いた上で、メールにてお申込み頂ければと思います

来年は是非一緒に伊勢へ行きましょう!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form