ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2020年11月22日

脱穀、唐箕、籾摺りは12/5で!

稲刈りから10日後の様子
DSCF6701.JPG

順調に乾いてきていると思われます
(未だ中の方は青味が残っていましたけどね)
当初は11/29に稲刈り出来ればと思っていましたが
足踏み脱穀機と唐箕(風でもみ殻を飛ばす器具)の設置が12/5以降との事より
12/5に作業を行う段取りで計画を進めております
参加してみたい方はお声がけ下さい

なお、12月は
3日にフジタニ洋品店さんで、小石温石のお手当と生姜・レモン酵素作り
5日がこの赤目での脱穀作業
9日がHoneyAntさんでの足半作り
・・・とワークショップが沢山ありますので
ご参加頂ければ幸いです
(20日にカレーDEそうたいも有りますよ)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form