ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2020年11月26日

初溶接

作りたいものがあって
人生で初めての溶接作業(練習)をしました
DSCF6715.JPG
専門でアーク溶接というものをやりましたが
大変難しい!
3本溶接をして、強度を確かめる為に力を入れたら
2本は外れてしまいましたのでね

当てる場所と角度
スパークした火花を見ないようにするなど
色々と慣れるまでは大変そうですが
初めての事にチャレンジするのは面白い
何度か練習して、技術UPを目指します

溶接の成果の品は、また年明け辺りにはご紹介出来るかな?と
お楽しみに

11/29に予定していた、赤目での脱穀・唐箕・籾摺り作業は
12/5に変更となりましたので、この日で参加したい方はご連絡を
また
12/3のフジタニ洋品店での「小石温石体験と、酵素液作り」
12/9のHoneyAntさんでの「足半作り教室」
共にあと参加枠少しとなりましたので、参加希望の方はお早めに
12/20のカレーDEそうたいの参加希望もお待ちしております

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form